わがままちゅら | 愛猫ちゅらと師匠と私の生活。

キャットタワーはボロボロになりました

あれは3年前〜♪って歌ありませんでした?
あれは3年前のちゅら7歳のお誕生日に、キャットタワーをプレゼントしたのです。

ちゅら7歳の誕生日 後編

この時はこんなにピカピカだったキャットタワーはいまやヤシの木のようにボロボロ。。
コツコツ爪を研いでボロボロにするちゅりんはコツコツの積み重ねを教えてくれます。。
IMG_1124.jpeg 
ちゅら「右上は見たらあかんやつや」

未だにキャットタワーはお気に入りで外をよく眺めています。
IMG_1127.jpeg 
ちゅら「春やなー」

そして相変わらず一番上に乗っている時は私を下に見ています。いつも下に見ていますが特に下に見ています。
IMG_1129.jpeg 
ちゅら「変な動きしたら即猫パンチや」

師匠さんの椅子に一番近い2段目もお気に入りの場所。
なぜならたまにこうやってなでられるから。
IMG_1128.jpeg 
ちゅら「待ってました」

このボロボロは部屋が荒れてる感が出ますよねー。
椅子もちゅりんの爪とぎによってボロボロにされたし、革のソファーも同じく爪とぎによってボロボロだし、爪は切らせてくれないし。。。

猫ブログのみなさんのお部屋は綺麗で爪も切らせてもらえる猫ちゃんが多くてとてもとても羨ましいです。
こうなったらDIY補修するかお金持ちになって家具全部買い換えるかだなー(後者は言ってみただけ)

ブログをしなくなってからお部屋が荒れたのでお掃除始めようと思います。
じゃないとちゅらのアップ写真ばかりになっちゃうからな。


IMG_1125.jpeg 
ちゅら「はやくしないともっとボロボロになるでー」

頑張ります。。


ランキングに参加しました!応援クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ありがとうございますm(_ _)m

Category : blog
Posted by cahori on  | 0 comments  0 trackback

ちゅーる大好きなちゅら

こんばんは。
前回久しぶりにブログを投稿するということでブログデザインを最新のいけてるやつに変えてみたのですが、
師匠のパソコンで見られなかったのでデザインを元に戻しました。。

今後もマイナーチェンジするかもしれませんが、シンプルで見やすい方が良いですよね。

さて、ちゅらですが、2年半前と変わったことの一つとして、「ちゅーる」という言葉をこちらが発すると思いっきり反応するようになったことがあげられます。
とても勢いのある顔になります。

師匠「ちゅーる…」

IMG_1117.jpeg

ちゅら「!?」

目力強めです。

ちゅーる食べる?と聞くととっても笑顔になります。

そして食べてる時はこの表情。

BBDA65BE-4ACE-4A40-90B0-A41C42CC5121.jpg


目が細いっ


09F1FC54-FFC3-4229-922E-94D6C36E25CE.jpg

ちゅーるの何味でも関係なく好きみたいですね。

朝起きて一番にちゅーるをくれ と鳴くのでだいたいそれで起こされます。

私は朝弱いのでふとんからすぐに動けないのですが、師匠はちゃんと対応してあげています。
えらいなぁ。

ちゅーるを幸せそうに食べている隙に毛玉を刈ることができるのが良いですね。
嫌がりながらも完食するまで我慢するので助かります。

本当においしそうに食べるので、師匠はちゅーるに何か入ってるんじゃないか、、と疑っております。

しかしちゅーるとちゅら、似ている。

ちゅーるが好きだからちゅらって名前になったんじゃないかと思うくらい。
いや、10年前はちゅーるが無かったから違うんですけどね。

IMG_1116.jpeg
ちゅら「うまーーー」

よかったね。ちゅら。

ランキングに参加しました!応援クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ありがとうございますm(_ _)m

Category : blog
Posted by cahori on  | 0 comments  0 trackback

4月27日、ちゅらは10歳になりました

お…お久しぶりです!

2014年の10月から投稿していなかったので、2年半くらいあいてしまいました(;_;)
なんということでしょう。

しかも久しぶりにブログ更新したくてブログに入ろうと思ったらIDを忘れてしまっていて、苦労しました。
無事に入った時はハッカー気分です!

それはさておき、タイトルの通り4月の27日にちゅらは10歳になりました。
IMG_1073.jpeg
ちゅら「えっらい、久しぶりやな」


病気にもならず、あいかわらずわがままに元気にしております。

プレゼントはこのおもちゃと

IMG_1077.jpeg
ちゅら「なんやこれ」

おいしそうなご飯

IMG_1074.jpeg

詳しい情報はこちら

懐石zeppin お祝い缶 国産ぶり・かつおの祝い肴 60g

新品価格
¥201から
(2017/5/1 02:26時点)




中身はこんな感じでごろっとしたのが入ってます。

IMG_1078.jpeg

といってもちゅらはほぐさないと食べないのでかなりほぐしてあげてます。
そのままの方がおいしそうなのにー

IMG_1079.jpeg
ちゅら「おっ、なんかうまいやんけ」


この2年半の間に色々な出来事があり、ますますちゅらは個性的なんじゃないかなと思っています。

特に誕生日の少し前にもちゅらにとっての大事件が起きました。。
そのことについては改めて書かせて頂きます。

IMG_1076.jpeg
ちゅら「安いおもちゃにはだまされへんで」

師匠も私も元気にしております。
自分の更新頻度にびっくりしました。

ちゅらの誕生日前日にこのブログを見返したら、想い出がたくさん残っていることや、以前関わって頂いてた方たちの中にはブログが続いている方もいたのが嬉しくて、またやりたくなりました。

あまりにも更新がないので忘れ去られているかと思いますが、2年半はあかないと思うのでどうぞよろしくお願いします。

IMG_1081.jpg


ランキングに参加しました!応援クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ありがとうございますm(_ _)m

Category : blog
Posted by cahori on  | 0 comments  0 trackback

〈絵〉ファッションショーを見守るちゅら

こんばんは。

4コマではないのですが、
最近よく見る光景を絵にしてみました。










師匠はおしゃれなのでよく鏡の前でファッションショーをします。

そんな時ちゅらは近くに座って眺めながらうとうと。

そんな光景です。


「これには何を合わせたらいいでしょう?」
という師匠の質問に、これまた何かに集中していた私が心ない返事をしてしまうと

「観客はちゅりんだけや」

と言っていました。

ちゅりんも興味があるかどうかは別として。。


師匠がギターを弾いているときも近くに座るちゅら。


何かに一生懸命な時にそばに猫がゆっくりしているのっていいですよね。


私も昔、レポートを書く仕事をしていた時に、
横にちゅらが寝ているのを見てなんだかほっとしたものでした。



とっても仲良しな二人です。








ランキングに参加しました!応援クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ありがとうございますm(_ _)m

Category : 絵心の無い絵
Posted by cahori on  | 0 comments  0 trackback

〈絵〉怒ったちゅら

皆さんこんばんは!

10月も終わりますねえ。

昨夜の出来事です。
久しぶりに絵にしてみました。


実家に帰るときにちゅらにバイバイを言うのですが、ちゅらはいつも怒ります。


昨日は今までの中でも相当怒ってたみたいでした。


ではどうぞ。































わかりづらいですが、こんな具合に今にも噛みつくぜって感じで脅しをかけてきたのです。。



猫に脅される私。



バイバイを言わないほうがいいのかなーー。。うーーん。でもなあ。


猫の気持ちは難しいのう。


ランキングに参加しました!応援クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
ありがとうございますm(_ _)m

Category : 絵心の無い絵
Posted by cahori on  | 0 comments  0 trackback